家族3人でまったりキャンプと山登り。時々毎日の出来事を記録に残していこうと思います!

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるママ

Author:くるママ
子育ての一貫で始めたアウトドア!なんだかママがはまってしまいました。家族の日々の記録と一緒に残していけたらと思います(^^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

かめあつ日記
フリーエリア

地獄の登り!長塀尾根から蝶ヶ岳へ

今日も暑い暑い関西地方。

部屋の中でクーラーが欠かせません。

電気代が怖い・・。怖すぎます( º言º )



H29.7.15.16.17 海の日の三連休は徳澤キャンプ場ベースに蝶ヶ岳へ登ってまいりました。

DSCFchougatake1.jpg

更新の励みになります!クリックお願いします!



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



さてさて、思ったより天気がもちそうなので蝶ヶ岳を目指すことになり、足取り軽やかな我が家。

蝶ヶ岳頂上を目指して出発です。

今日はkuruの持っていたザックをママが背負って、ママの背負っていたザックをパパが背負います。


とうとう始まります。

地獄の登りが・・。

DSCFchougatake2.jpg


こんな階段・・。一体何回出てきたか・・(;_;)

DSCFchougatake3.jpg

展望のない登りが続きます。

DSCFchougatake5.jpg


これからの登りに備えて少し上がったら、朝ごはん休憩をとります。

朝から結構ガッツリ。

チキンラーメンのごはんも入ったやつ(笑)塩分もとれて一石二鳥です。

DSCFchougatake6.jpg


さぁさぁまたまた登りますよ。

DSCFchougatake7.jpg


振り返れば森の中。登っても登っても森の中。

DSCFchougatake9.jpg


ひたすら続く登り。展望がないことがこんなに辛いとは・・・。

知らんかった(T ^ T)

DSCFchougatake10.jpg


途中、「ママ~!イッテQみたいな木があるで!」とkuru。「ほんまやなぁ~」と答えてはみるけどフラフラくるママ(T_T)

DSCFchougatake11.jpg

やっぱりkuruが一番元気です。

DSCFchougatake12.jpg



長塀山頂上につきましたが、やっぱり展望nothing。

DSCFchougatake13.jpg

なんて・・地味なの(T_T)


ここから少し下ってまた登り返し。

もちろん展望nothing。

いつまで続くねん!!!!とキレかけたとき

kuruの「ママ~!!!」の声に顔を上げると


見えたのはこの雪渓。

DSCFkamikouchi2.jpg


あぁ・・やっと着いた。





同時にガスも一緒に上がってきました


「はよ写真撮らな、景色消えるで!!!!」と大慌て(笑)




遠く、赤い屋根の蝶ヶ岳ヒュッテが見えました。


DSCFchougatake14.jpg

蝶ヶ岳 標高2677M。10:47分。

DSCFchougatake15.jpg


みるみるうちにガスがかかる蝶ヶ岳ヒュッテ。

DSCFchougatake16.jpg

ここから見える稜線を楽しみにしてたんだけどな~。。

まぁ。。こういうことわりと多いから・・大丈夫。慣れたし(笑)



さぁ、ヒュッテでお昼にしましょ。

DSCFchougatake17.jpg



もうお盆になるのにまだ海の日のレポ。
週1の更新はのろのろレポになってしまいます。
記憶も・・のろのろ( ̄▽ ̄)


ランキング参加しています!クリックしていただくとランキング上がります!お願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ
にほんブログ村


C

omment

登頂おめでとうございます。
5時間弱で1100m、スムーズじゃないですか〜!
うちならもっとかかるんじゃないかな。
景色が無いのはしんどいですね。
樹林帯では風もないしね。

mor URL | 2017/08/14 05:20 [ 編集 ]

Re: 登頂おめでとうございます。
morさんこんばんは✨
ありがとうございます😃スムーズなんですか~?!
めちゃめちゃしんどかったですよ😱
もう、このコースを行くことは…多分…無いかな😫

くるママ URL | 2017/08/18 21:41 [ 編集 ]


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR