FC2ブログ



家族3人でまったりキャンプと山登り。時々毎日の出来事を記録に残していこうと思います!

Prev  «  [ 2019/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるママ

Author:くるママ
子育ての一貫で始めたアウトドア!なんだかママがはまってしまいました。家族の日々の記録と一緒に残していけたらと思います(^^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

かめあつ日記
フリーエリア

平成29年GWは岡山県 としおじさんのキャンプ場へ 

来週はkuruの学校のリレー大会があります。


今年から中学年のkuru。トラックを走ることになります。


去年まではコーンからコーンまでのコースだったのに・・。


子供の成長はホントにホントに早いなぁ~と競技で実感(。-∀-)




H29.5.5.6.7 初めてのキャンプ場へ出撃した我が家。

今年のGWはお天気に恵まれました。



どんなところかワクワクです。


行ってきたのはここ。


DSCFtoshiojisann1.jpg


更新の励みになります!クリックお願いします!



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

岡山県にあるとしおじさんのキャンプ場。

我が家からは2時間程の距離です。

チェックインは14時から。


荷物を積み込んで昼頃には自宅を出発しました。


途中、サービスエリアではなのトイレ休憩をしたら

DSCFtoshiojisann2.jpg

そのまま到着。


ここは管理人のとしおじさんが少しづつ土地に手を加えてキャンプ場を管理されています。

まさに手作りのキャンプ場。



受付でゴミの分別袋のお金とサイトの代金を支払います。

DSCFtoshiojisann3.jpg

受付には薪やガス、飲み物などちょっとしたものも売っていました。


我が家は今日は1番高台にあるサイトです。

場内は満員御礼でした。

DSCFtoshiojisann5.jpg


到着が3時だった我が家。

他の方々はもう設営を済ませ、ゆっくり過ごされていました。


この日はお天気がよく、暑くて暑くて・・・(><)

としおじさんからウエルカムかき氷の差し入れを頂きました。

美味しかった~!!!!

DSCFtoshiojisann6.jpg


先月まさかのテント&タープをキャンプ場に持っていくのを忘れたパパ。

今日がホントに久々の設営となりました。

久々って手際悪くなるもんですよね(。-∀-)

いつもより時間をかけて設営完了。



DSCFtoshiojinsann6.jpg

タープのシワシワ感といつもよりたるんでる感は気づかないふりです( ̄▽ ̄)



場内には小さなブランコや

DSCFtoshiojisann7.jpg

ドッグランも。

DSCFtoshiojisann8.jpg

もちろん手作りです。



キャンプ場にお風呂はないですが、車で5分程のところに大芦高原温泉「雲海」さんがあります。

キャンプ場で割引券を頂いたので設営が終わったら汗を流しに行きました。


汗を流してさっぱり。

DSCFtoshiojisann9.jpg

お湯はつるんとしてい~いお湯でした。


お腹もぺこぺこなのでいつものメニューで手早く晩御飯です。

DSCFtoshojisann10.jpg


標高約500Mのキャンプ場は

日が沈むとだいぶん冷え込みました。


毛布にくるまってぐっすり寝てますが、椅子から落ちそうなはな(笑)

DSCFtoshiojisann11.jpg

今回は、はな用に昔使っていた椅子を持ってきました。

寝心地良かったようです(*´艸`)


この日は中学生のおねえちゃんと仲良くなって、遊んでもらいました。

おねえちゃんは母子で来られていて

お母さんがほぼ一人で設営と片付けを。

「上のお兄ちゃんたちにキャンプに来たら手伝え~って言うてたら、大きくなって一緒に来てくれなくなったから

この子には手伝わなくていいって言うてるのよ~(笑)」

なんと!(;゚Д゚)! 

なんて人間が大きいの!?



聞けばおねえちゃんは父子キャンプも行くそうです。昨日まで別のキャンプ場で2泊してからのここらしく・・。

かっこいいね~(*゚▽゚*)


kuruも中学生になっても一緒にキャンプに来てくれるかなぁ~?


そのためにはでっかい親にならねば!(笑)

そう、設営なんて手伝わなくていいのよ!やるから!パパが・・(笑)



おすすめのキャンプ場など教えてもらって、楽しい時間を過ごせました。

頂いたチーズの燻製も美味しかったです(^O^)





焚き火で焼きマシュマロをしながら、揺れる炎を見ていたら

DSCFtoshiojisann12.jpg

やっぱり寝てしまうのは私だけ・・?(。-_-。)




続きます。。

ランキング参加しています!クリックしていただくとランキング上がります!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



C

omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR